SSブログ

もう春ですね~ [雑記]

最近は日本の北の端の北海道でも「もう春だな」と実感できるような日が多くなってきました。
今日はアクアとは関係ありませんがちょっとその話。
というより昨日撮った写真を載せます。P1040401.jpg
なにやら庭に生えていた白い大き目の花です。
祖母の話では結構珍しいとのことですが・・。

P1040403.jpg
これも似たような白いやつです。
種類はちょっと違うようです。

P1040404.jpg

P1040405.jpg
北海道でもやっと桜が咲きました。
というかもう散ってしまいました。
隣の家の桜が満開だったので撮ろうと思ったらすでに葉桜・・。

P1040406.jpg
スイセンです。多分。

P1040400.jpg
これが個人的に好きです。
母に名前を教えてもらったのですがちょっと失念・・。

春になったといっても気温は1桁のことだってあるので正直寒いときもありますが着実に春になってきてます。夏になってもせいぜい25度の道東はアクアリウムには最適かもしれません。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

メルモ

もう、6月に入りましたが、お花きれいですね。
桜は5月なんですね。最後のムラサキの可愛いです。
夏は25度ぐらいなんですね、私の所は去年水温30度超えるかどうかで、扇風機でどうにか、魚乗り切ってくれました。

by メルモ (2008-06-06 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。