SSブログ

荷物が届きました~♪ [雑記]

密かにチャームで注文していた蛍光灯とエーハイムの500が来たので報告です。
フィルターはかなり分かり易い説明と箱のイラストのおかげで簡単に組み立てられました。
蛍光灯もばっちり・・のはずが手前の蛍光灯が紫・・。
てっきり両方とも白色だと思ってました。まぁちょっとアヤシイ感じはありますがネオンテトラがやたらと綺麗に見えるので良しとしましょう。(流木とかの色は不気味な紫色になりますが。)

ミナミヌマエビとネオンテトラ(いまさらか。って感じの入門種ですが良く見ればとても綺麗です。)も注文していたのですが、残念ながらエビは3匹が死着でした。(それでも多めに入っていたので問題は無いです。)ネオンテトラは10匹のところを12匹くらい入ってました。梱包もとても丁寧でいつもチャームさんからのダンボールの大きさには驚きますw

できれば画像をアップしたいのですが新しいデジカメを父が使っているので水槽の全景だけ載せておきます。

P1040412.jpg

真ん中に大きなヤツを置いたのは明らかな配置ミスですね・・。
ウォーターウィステリアも存在感ありすぎるかも。
なんだかいやに大きく見えますがこれ51センチの水槽です。中途半端なサイズなので蛍光灯は60センチ用のものを無理やり使用しています。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

AJIAN

ネオンテトラは綺麗ですよね。
水草レイアウト水槽で泳いでいる姿は絶品です。

私もいつかそんな水槽を作ってみたいとひそかに思ってます。
by AJIAN (2008-05-23 03:43) 

Acuatico

ですよね~
入門種といってもあなどれません。

僕もレイアウト水槽作ってみたいです。
その前に今ある水槽を綺麗にしないと・・
by Acuatico (2008-05-24 00:38) 

メルモ

ウィステリアスが綺麗ですね。51センチ水槽なんですか?
もっと大きく見えますね。チャームは梱包が丁寧で、安心ですが、新聞のキャンディーをたたみ直すのが・・ちょっと大変であります。
by メルモ (2008-06-06 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。