SSブログ

ちょっとした器具紹介です。 [雑記]

こんばんは。
やっぱり連休があると更新もしやすいです。
ところで皆さんは水換えや水合わせで使うチューブとかは何を使っているのでしょうか?多分大抵はエアチューブだと思うのですが、今日は私が使っている「ゴム管」を紹介します。
簡単に言えば化学の実験で使う黒いゴム製のチューブです。
もともと実験用なので変なものが染み出したりはしません。(そんなことがあれば実験の結果に影響してしまいますから。)
それにとても柔らかく指でつまめば水の流れを止められたりして便利です。
それに分岐コックなどとの接続もしやすいです。(濡れていれば)
欠点は中が見えないことですね。どこまで水が来ているか分からないので吸っている時は非常に怖いですw
値段はちょっと高めのエアチューブと同じくらいです。
楽天だと1mで180円ですね。ちょっと高めでしょうか・・。

とても使い安いので一回試してみると面白いかもしれません。

http://www.rakuten.co.jp/marutomi-kyouzai/650075/708113/760038/
↑楽天の教材販売のHPです。駒込ピペットなどはアクア用品として買うよりも安いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。