SSブログ

大磯砂の酸処理の話 [雑記]

お久しぶりです。
入試は無事(風邪ひいてましたが)終わりました。何とか合格圏内でした。
激励等ありがとうございました。

ところで、皆さんは大磯砂の酸処理はどうやっているのでしょうか?
先輩アクアリスト様は塩酸を使ったり食酢(酢酸)を使ったりしているらしいのですが、塩酸は購入が面倒くさいし管理が不安で食酢は処理中のにおいが酷いとよく聞きます。
そこで、ちょっと思いついたのですが「クエン酸」を使ってみてはどうなんでしょうか。
これなら薬局でもドラッグストア(同じ意味?)でも簡単に買えますし、食用にもなるくらいなので管理や保存は簡単です。それに十分な酸性度も得られるので結構便利だと思います。(においもほとんどありませんし。)

実は今クエン酸で処理中なのですが、いい感じで泡が出ていてうまくできそうです。
ちょっとした小ネタですがやってみると便利かも知れません。
(もしかして既出ネタかもしれませんが・・)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

メルモ

お久しぶりです。受験終わられて良かったですね。
前の記事で、キーワードで広告がでてしまうのは、
管理ページの中の、設定をクリックすると、
広告というのがありますので、それをクリックすると、
キーワード広告を表示する、しない、どちらかの設定を選べるようです。なんだか、リニューアルメンテナンス後は、
色々と変わって、ずっと障害報告がでてるみたいです。
大磯、クエン酸の効果わかりましたら、また記事にかいてくださいね。
by メルモ (2008-03-10 04:28) 

Acuatico

ありがとうございます。

広告の設定やってみます。
メンテナンスは正直あんまりいいことないですね。
by Acuatico (2008-03-10 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふむむ・・やっと記事書けます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。